ミトンブログ

岡山市中区高屋のパン屋、mittenのブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

配達の皆さま その2

「配達の皆さま」は その年齢も様々。 大ベテランの「できる男!」もいれば、 入社して間もない フレッシュな若手もいる。 話好きな海野君(仮名)は、 私たちよりも年下である。 少々抜けているところもあるが、 何とか頑張って営業をしようと いつも話のネタ…

配達の皆さま その1

雑誌やテレビで踊る 『パン特集!』の文字。 その中身はもちろん、 おしゃれな店内、 個性的なパン、 こだわりの素材。 どれも分かりやすく キラキラしている。 しかし、 どんなに腕のいいパン職人も どんなに高級な小麦粉も “彼ら”がいなければ、 その力を…

BRED

「BRED」 決してスペルミスではない。 私たちはパン屋。 看板にも書いてある。 見ての通り、 地味な看板である。 「もっと“パ・ン”って、 でっかく書かないと!」 「パンの絵とかあれば分かりやすいのに!」 確かに、 それもそうだなと思う。 もう少し、 目…

寝かす

パン屋のブログも やってみるもんだな。 そう思ったのは、 意外と近くに ファンがいることを知ったからである。 もちろん、 パンの話ではない。 日本のロックバンド、 『くるり』の話。 以前、 このブログでも少し 『くるり』について触れたことがある。 そ…